鈴鹿8時間エンデューロ

23日に鈴鹿8時間エンデューロを走ってきました。
前日の、7時半に集合して一路、鈴鹿に向かいました。
0時前に到着して仮眠。
車内だとなかなか寝れるものではないですね。
これだったら、シュラフにでもくるまって外で寝た方が良かったかな^_^;
早朝に、サーキットに向かい、場所取りをします。
その後、一周だけ試走しました。


8時前にアナウンスがあったので、コースに向かいます。
後の方に並んだつもりが、中間に並んでました。
8時に、スタート。
最初のコーナまではゆったり目のペース。
それでも落車が起こってます。
第一コーナを抜けた辺りで徐々に集団にペースが上がります。
私の脚力では、ついていくことが出来ませんでしたがw

3周回る予定が、勢い余って4周、回っちゃった。
足の方も疲れ気味になって次のライダーにバトンタッチ。
朝食を食べた時間が早かったこともあって、お腹がすいてきたので軽く牛串で補給。
2回目の出番の時も4周。
丁度、お昼時だったので食堂でお昼ご飯をいただくことにします。
でも、去年に比べて食堂ががらがらでした。
パスタを食べたけど、物足りなかったのでエビシュリンプを別のところで買って食べました。

3回目は、3周回って終了。

来年は8時間をソロかな?

あ、待機しているときに、声をかけられました。
で、よくみると近畿ブルベでいつもスタッフをされている方でした。
意外に狭いものですね。