ふれあいサイクリング

昨日は久しぶりに紀の川市サイクリングクラブ主催のふれあいサイクリングに行ってきました。
今期、シューズが合わずに苦労したので対策として新しいシューズを買ってみました。

初めてのSIDIです。
今まで、履いていたDMTのシューズに比べてかなり軽く感じる。
ちょっと、つま先の部分が余る感じがあるけど肝心のかかとの部分は大丈夫。
これだったら、痛くなることはないだろうかな。

土曜日に届いたのでクリートをセッティングして、集合場所に向かいます。
途中、足が痛くなることもなくよい感じです。

9時ちょっと過ぎに点呼をとった後、健脚組とポタリング班に分かれて出発。
私は、当然? 健脚組です。
まず、平池まで行きそこからブルベでおなじみの伊太祁曽、黒江をとって海南市内。
黒江のトンネルのところでは、お祭りが開かれているらしくて通行止め。
やむなく、古い街道を通ってパス。
一人で来るときには絶対にわからない場所でした。

そこから和歌山マリーナシティーに行って小休止。
時間も時間だったのでお昼ご飯を食べることになり、王将に行くことに。
途中、市内へ入る手前の橋を過ぎたあたりで前を走っている人がいきなり止まった。
パンクだそうだけど、急に止まったもんだから危うくぶつかるところでした。

お昼ご飯は、キムチ丼定食。
最近、食べれるようになってきているから、これで自転車をやめたら怖いわ〜〜
ただでさえ、ブルベライダーって太っている人が多いのに。

みんなは山に登るみたいだったけど、帰りにちょっと用事があったのでいつもの町ジテによってから帰ってきました。