MacBook

今まで使っていたI-Book
最近、使っているうちにディスク容量が足りないなどの警告を発生させるようになってしまいました。
古いPCなので、ディスクが足りないのは確かなんだけどどうやら、テンポラリファイルで圧迫されている様子。
再起動をすれば、解消されるのだけど動作もいい加減、遅くなってきているのでMacbookの新しい機種が出たのを機会に乗り換えることにしました。

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

モリーとハードディスクの容量の増設サービス、それとOfficeのソフトをバンドルしたので思いの外、高くついちゃった。

届いてから早速、移行アシスタンスを使って新PCの方にデータを移植しようとしたんだけど。
ちっとも、ファイル転送ができない。
新マシンのパスコードを受け付けているみたいなんだが、その後でまた入力画面が始まって全然進まない。
あきらめて、外部ハードディスクにイメージファイルをコピーしてそれを移植
それでとりあえずは移行できたけれど、余計な設定などを引きずってしまったので使いにくくなっちゃった。
移行をあきらめて、再セットアップ。
書類などの必要なデータだけを持って行くことにしました。

やっぱり、CPUの性能が上がった分だけ効率が上がってますね。
いままで、アプリケーションを立ち上げるだけでも時間がかかったので一瞬で立ち上がるし。
第一、YouTubeなどの画像がまともに見れるようになったので感動ものです。

まだ、スノーレパード対応のアプリケーションが少ないのがちょっと残念かな。
特にブラウザのFirefoxが対応できていないのがちょっと痛い。
早く新しいのが出ないかな。