気分転換で

この前のBRMの時に汗にやられたのかバーテープがやられてしまいました。
OGKの超薄手のバーテープ、接着剤が弱いのか一部めくれてきていたのです。

そこでバーテープを新しいものに交換してもらいました。
今度のPROのです。
今まで使っていたのよりは厚手になってしまったがロングライドの時にこれぐらい暑いとちょっとは楽になるでしょう。

とうとう、禁断のアイテムに手を出してしまいました。
バッテリー稼働時間の関係で、外部バッテリーに頼らなければならないEDGE705に見切りをつけてOregonを買っちゃいました。
単3電池2本で14時間のカタログスペックしかないが、PC毎に補充できるという利点を生かせば稼働時間はほぼ無限。
これで、トップチューブに余計なものを積まなくて済む。

以前から、気になっていたんですよね。
ペダリングする毎に膝にあたる邪魔なものの存在が。

それに何よりも決定的だったのが、新宮からこっち、人工衛星の電波をロストしている時間が多かったこと。
しかも、バグなのか、外部バッテリーを使ってルートを辿っているとき、決まって履歴データが破損しているんです。
お陰で、トレーニングセンターに転送することが出来ないんです。
また、Garminと直接やり取りして行かなければならないかと思うと鬱陶しくて、国内の代理店を使ってOregonを頼んでしまいました。
それが、一昨日。
そこのショップ、休みなんか関係ないのか、即日発送
もう届いちゃいました。
基本的なセットアップと詳細地図もインストールしてくれていたので、あとは使うだけ。
んで、一通り、使ってみたけど、思ったよりも簡単そう。
運が良ければ、グランフォンド吉野ときに使います。