やっぱり、遠かった谷瀬の吊り橋

昨日、以前より気になっていたルートを走ってきました。

より大きな地図で 高野山〜護摩檀山〜十津川 を表示
一旦、高野山護摩壇山、谷瀬の吊り橋という経路です。
途中、奥千丈林道をはじめて使ってみました。

7時ちょっと過ぎに自宅を出発。
なんか、忘れたと思ったら日焼け止めクリームを塗り忘れてました(^_^;

高野山の中は時間が早かったのか、すんなりと走る事ができました。
高野龍神スカイライン、登り、けっこうきつかった〜。
途中途中に10%表示のさかとか登坂車線が無数にあるんだから。

11時に護摩壇山スカイタワーに到着。
ちょっと速いけど、ここでお昼を取ることにします。
坂を上って疲れていて今ひとつ食べる気が起きなかったけれど、からあげ定食を頂きました。
こんな山の中に登っていくローディ、私だけかと思っていたら何人か居ました。
うち一人の方、ブルベの時でしか見たことがない反射ベストを着ていたので気になって声をかけて見ました。
泉南の方から来て、これから印南の方に向かい、そこから輪行で帰ると言うことでした。
朝、早かったからベストをしていたのね。
1.8リットル入りのペットボトルをリュックの中に入れてました。
重くないのかな?
私は、500mmのボトル、一本だけ。
休憩する毎に、継ぎ足して使っているだけ。

食後、しばらく休憩した後、スカイラインをちょっと引き返して、奥千丈林道に進入開始。
道はかなり良い方です。
所々、砂利が散乱している箇所はある物の、それほど状況はひどくありません。

今回、Oregonをデータロガーとして持っていきました。
UUDの地図の情報が古かったのか、ちゃんとコース表示が出来ない箇所が一箇所ありました。
後で、確認すると733と林道の合流地点のようです。

733から、168に合流するときに、危うく新宮の方に向かうところでした。
危なかった〜。

谷瀬の吊り橋、人が多かった。
橋を渡ろうかと思ったけど、ロード用のシューズで吊り橋を渡ると下に転落しそうなので渡るのを止めました。
今度は、靴を持っていかないと。

そこから、天辻峠を越え、ブルベの時に良く立ち寄る道の駅へ行きました。
営業時間内だったのでソフトクリームでカロリー補給。
イチゴとバニラのミックスがなかなか美味でした。

168号線の下りは、明るい内に走るとかなり楽なのね〜〜。
紀の川の南岸は向かい風が相変わらずにきつくてスピードが乗らずに苦労した〜〜。