シマノコース

今日はシマノコース+高野山を走ってきました。
本来のシマノコースだと、花坂から金剛方面に向かいます。
さすがに、それをしちゃうと走行距離が長くなるので、その代わりに高野山に登ってみました。
山田ダムところから371号線をずっと上っていき、毛原宮を抜けて行こうと思ったら。
毛原宮に向けてカメラを構えている人影が見えました。
もしかしてと思い、近寄ってみると
OBAさんでした。
丁度、ここで休憩したあと、帰るところだったようです。
よもや、こんなところであえるとは思ってませんでした。
OBAさんと別れたあとは、ひたすら、高野山目指して進行。
花坂をぬけて、新道と合流。
緩い傾斜を黙々と上っていきます。
ようやく、大門前に到着後、記念撮影。

時間が11時だったこともあり、奥の院でちょっと早い昼食を取った後、橋本方面におりきました。
途中の分岐で九度山方面に分岐、丹生川沿いの景観を楽しみながら戻ってきました。