そんなの聞いてないよ〜

今日は、久しぶりにアマゴが食べたくなったので天川村に行ってきました。
ルートはいつものお気に入りの、九度山→丹生川→宿→天川村のハズだったのに。
高野山に抜ける三叉路のところで、交通整理のおっちゃんがたってはりました(T_T)
どこまで行くと聞かれたのでとりあえず宿って答えると、行けないとのこと。
聞いてないよ〜。
宿 行けないとなるとその先にある富貴なんて絶対に無理なわけで。
取るべき道は、高野山に登るしか無いわけで。
エッチラホッチラと上りましたとも。
インナーを使わずにアウターだけでどこまで登れるかやりながら。
登りきれるものですね〜。
高野山に登ったあと、大門から裏手に回ります。
ここから、トンネルを抜ければふきの方面に抜けることができます。
でも、ここも交通整理のおっちゃんがたってました。
となると取るべき進路は野迫川に抜けるルートしか残されてません。
いい加減登るのにも飽きてきましたw
坂を登り切ったあと、大塔方面に進路を取ります。
いきなり、激下りです。
半分、涙目になりながら坂を下っていきます。
しばらく行くと普通の傾斜に戻ってきます。
そしてようやく、ブルベでおなじみの169号に合流できました。

ここからは、天川村まではそれほど距離はないはず。
休憩もそこそこに、天川村を目指します。
1時前にかどやに到着。
アマゴの塩焼き定食を頼もうとすると、かなりまたなければならないようなことを言われます。
仕方がないので、カツ丼を頼みます。
待っているお客も多かったし。
これやったら、手前の喫茶店に入ったほうが良かったか。
帰りは下市を経由で戻ってきました。
今日はむっちゃ暑くて風がきつくて帰るのえらかった〜