涼を求めて

土曜日、暑くなりそうだったので天川村までちょっと涼みに行ってきました。
今回のコースはこちら
丹生川沿いの道は、日陰になっている部分が多いし、車の流れもめったに無いので走りやすくて好きです。
路面が荒れているところがあるのが、ちょっとなんだけど。
もう少しで阪本というところで、何かゴムが焦げたような匂いがしてると思ったら一台の車が脱輪してた。
ドライバーが座席に座って電話している様子だったからそのままにしておいた。

途中で、お腹がすいてきました。
パンだけだったら運動前には不足だったのね。
このままだと、ハンガーノックになりそうだったので天川村のかどやさんでお昼を取ることにしました。
ついた時間が11時とちょっと早めだったので、貸切に近い状態でした。
帰りは新川合トンネルを経由して下市とおなじみのコース。
下に下ってくるに連れて熱気がすごく感じられたので美芳野庵さんでソフトクリームで補給をしました。
ここのお店、こんにゃくが有名なんだけど、今回はたべませんでした。
坂が終わって、平地を走る頃になると熱気だけしか感じられなくなりペースを上げることができなくなりました。
新しくできたセブンイレブンなどによりながらなんとかもどってきました。