雨の合間に

今日は月イチ、恒例のMJS練習会に参加してきました。
転句はどんよりとした曇り空。
降水確率は30%。
ブルベの時には、覚悟を決めて走るんだけど、練習会だとテンションが上がらないな。
ウェアはいつものPINARELLOジャージじゃなくて、PAOPAOジャージを用意。
サイクリングキャップもPAOPAOです。

8時に自宅をいつものように出発。
走り出してすぐにポツンポツンと雨が降り出してきました。
まあ、雨量自体はたいしたことがないと思いながら、走っていきます。
和歌山市内に入っても、ちょっとぱらついていたので半分、中止かなと思ってました。
砂の丸広場につくと、みんな集まってました。
良かった
中止じゃなかって。

今回のルートは和歌浦雑賀崎、マリーナシティーを経由して、伊太祁曽、馬路峠、町ジテ丸栖店というおなじみのルート。
雑賀崎の登り始めのところで、後方から落車した時の音がなってきました。
うみゅ。
誰だろうと思いながら、すぐに止まるわけに行かず、そのまま登っていってしまいました。
坂を登りきったところで待っていると、モルトさんが落車したという話が
それともう一人、濡れた鉄板?にタイヤをとられて落車したという

しばらく待っているとふたりとも合流してきました。
どちらも見た感じ大丈夫そうでした。
特にモルトさんは機材のことを心配してる余裕があったので大丈夫そうでした
ただ、もう一人の方は、足の広い範囲に擦過傷を作っていて痛々しかった。
厚手の生地のズボンだったので、破れてはなかったのが幸いだった。
レーパンだったら、一着、終わってたな。

マリーナシティーで小休止後、海南市内に向かい、町ジテに行く途中、途中で集団がばらけてしまい、伊太祁曽神社の前で待ち合わせ。
みんな集まってから、馬路峠に向かいました。
ここの路って意外に車が通るのね。
ところどころ、濡れているところがあるので慎重に進みました。
貴志につき、あとは堤防沿いをずっととおり、町ジテのまえに。

ここでいつものように流れ解散。
店内、サロンのみたいなものが出来ていましたw
早速、ここで補給をします。
ついでに、プーリーボルトを交換してもらいます。
あと、SIDIのシューズのヒール部分を交換してもらいました。
ありがとう
あとは本格的に降り出す前に戻ってきました。