夜のお供

もうカフェイン系の飲料は懲りました。
眠気は収まらない上に、胃がもたれてきて仕方が無くなるから(>_<)ゞ
思えば、去年の九州の600キロの時も、カフェイン系の飲料をがぶ飲みしていたな。
あのときは、フェリーの中で十分に寝ることが出来なかったので、カフェイン系の飲料に頼ってしまったわけだが。
あのときは今回みたいに、一気に眠気が収まってこなかっただけまだましだったな。

胃に優しくて、眠気対策にもなるものはないかと言うことでいろいろと探してみました。
その中でこれはと言うものがいくつか見つかりました。
一つは、古来からあるスルメ。
これだと塩分補給も一緒に出来るから便利。
これの応用で、ホタテの貝柱も良い感じだな。
この手のアイテムだと、コンビニにどこでも売ってるから補充するときにも便利。
ただ、一緒にアルコールもとりたくなってくるのは気のせいかw
もうひとつは、ガム。
これも口を動かしていると眠くなるのを防げるしな〜〜。
BRM605のときは、この両方を携行していくことになりそう。