BRM927(No.3)

PC1までは、体力的にはまだかなり余裕がありました。
ここから先は、アップダウンがひたすら繰り返すコースが待ち構えていました。
同じコースを、400キロの時は真っ暗闇、しかも、強風が吹き荒れる中をひたすら走った事などを思い出しながら走っていきます。
今回は、風もそんなにきつくなく快適に走れたので、気持ちが良かったです。
走っていて楽しいと感じながら走れたのは、150キロ前後ぐらいまでですね。
ほとんどは、単独走の時間が多かったですから。
しかも、山を登っては降りての繰り返しばかりです。
分岐も少なく、ほとんど迷わないコースですし。
前回の400キロの時、夜遅くに雨宿りに立ち寄ったすさみのイノブータン王国
ここの売店で、冷たいものが食べたくなってハーゲンダッツを買ったかな。
潮岬に近づくにつれて、南国の雰囲気が味わえるようになってきました。
でも夕暮れに近づいてきていたので、少し肌寒くなってきてアームウォーマーを着ました。
潮岬に近づくにつれて、徐々にうらびれた海岸線から民家などが点在するようになって来ました。
灯台のある場所、半島になっているのですね。
信号を右折したと思ったら、いきなり上りが待ち構えていました。
私の前を走られている方がいるのでブルベライダーが走られていると思ったら地元の人でした。
普通の自転車で頑張って登られていました。
上りきったと思ったら、また下り、また上りこんなところでも起伏がありました。
それがしばらく続いて、灯台のある場所に近づいてきます。
PCがどこだろうと探しながら走っていると手を振っている方を発見。
そこがPC2でした。
本当に何も無いところで分かりにくかった。
地面に直接自転車を置いて、ブルベカードに記入してもらいます。
時間にして4時30分ごろだったかな。
近くの展望台のところに売店があり補給が出来るということだったので行ってみることにします。
そうすると、もうすぐ、売店が閉まるというのであわててアイスクリームを買うだけにします。
ドリンクは自動販売機で購入しました。
夕食を食べるにしても時間が早かったのとそれほど空腹を覚えていなかったので、補給もそこそこに先を急ぎます。