BRM927(No.1)

先週の土日、BRM927−泉佐野−600キロに参加してきました。
前日の金曜日にいつもよりも早く寝ようと思っていたけれど、気がついたら就寝時間はいつもとほとんど変わらなかったでした。
4時に起床し朝食をしっかりととります。
メニューはカロリーをとることを考えて卵かけご飯に納豆をトッピング、木綿豆腐です。
装備の最終チェックを行い、スタート地点に向かいます。
忘れ物が無いと思っていたが、途中でヘルメットにつけるライトを持っていくことを忘れていることに気がつきます。
でも、もうちょっとで到着するところで気がついたのでどうしようもないとあきらめます。
(車検の条件を満たしていたので、必要なかったので)
駐車場に車を止めて自転車を出しているとぼちぼち人が集まってきだしました。
そのまま、スタート地点まで走らせて行くと、見知った方が何人か来られていました。
いつものように岡田氏からブリーフィングがあり、その後で車検を受けました。
この時点でまだ、参加者の半分も来ていませんでした。
一人、海外からのお客様が今回のブルベに参加されており、岡田氏より紹介がありました。
hinatomoさんはまだ見えられていないので、都合が悪くなってDNSされたのかと心配しているといつの間にか到着されてました。
話を聞くと自転車を組み立てるのに時間がかかったそうです。
定刻の7時になり、スタートとなります。
いつのまにか列の前の方に並んじゃってしまいました。
役員の方が記念撮影をしてくれてました。
もちろん、私もばっちり写ってますw
先頭グループに付き従って楽々と雄ノ山峠を峠をクリア。
WH-7850-SLの調子は絶好調のようです。
なんどとなく通って着た道なので、布施屋のライオンズマンション前のややこしい道も難なくクリア。
相変わらず矢田峠前の道は工事中で片側通行でした。
伊太祁曽神社前の道路を右折、海南方面に向かいます。
前回の400キロのとき、同じ道を通ったわけなんだけどそのときは海南から伊太祁曽神社に抜ける途中でミスコースをしてしまいさ迷った苦い経験を思い出しながら走り続けます。
今回は集団について従っているのと、GPSが完全に機能しているのでほとんど迷わずにCPであるファミリーマート海南駅通店]に到着します。
ドリンクもそれほど減ってなかったので、補充する必要も無かったのだけどレシートチェックを受けなければならないので、すぐに飲める飲み物だけを購入しました。
ここから先、国道42線に合流です。
海岸線を眼下に眺めつつひたすら走っていきます。
有田大橋から県道20号に分岐、道路はだんだんと山道に入っていきます。
42号に再度、合流後、最初の難関が待ち構えていました。
勾配的にはそれほど無いものの、長く続く坂道が水越トンネルまで続いています。
登ったからには下り坂が続きます。
再び海岸地帯を走っていきます。
田辺市内に入りしばらくいくとようやくPC1ローソン[田辺元町中之谷店]に到着です。
ここまで都合、120キロ近く走っている計算になります。