ポジション

今中大介が直伝ロードバイクライテクQ&Aと言う記事に惹かれて、買ってみました。
これを参考にしながらポジションを洗い直している最中です。
でも、低めの姿勢を取ることが基本だと書かれているんだが、これを実践しちゃうとお腹に足が当たってしまうんじゃ〜〜。
もうちょっと、軽量化しろと言うことなのだろうか。

今度の600キロ。
今までよりも楽に走りたいから、出来るだけの準備をしていきたいんです。
ポジションの見直しもその一つだし。
あと、筋肉の炎症を抑えるものも色々試してみるつもり。
今、使おうと思っているのはサロメチールの塗るタイプとエアゾールタイプの二種類。
腰痛対策に湿布を塗るつもりだし。
さすがに9月末の夜だと半袖というわけにもいかないからアームウォーマーやレッグウォーマなどがいるんだろうな。
トランクバッグに入りきるかな。
最後の手段の輪行袋、持っていくべきか悩むところだな。

そうそう今回のBRM809(泉佐野200キロ)は前回のBAK301と全く同じコースだったんです。
それを前回は12時間ちょっとかかってようやく完走してました。
それが、10時間30分で完走できてた。
大幅に進化してきてるのかな?