リカバリー

いつものブルベのあとはリカバリーも兼ねて2日ほど休みます。
今回は、クリートを交換したのでその調整具合を見るために軽く走ってみました。

実は、前々からクリートが削れてきていたので気になっていたのです。
でも、クリートを交換したとき、なかなか、足の具合がしっくり来ないので億劫になってました。
しかも、200キロを走らなければならないのできるだけ不安要素を取り除きたかったというのもあります。

さすがにフックがいい加減、駄目になってきたためにクリートをはめにくくなってきたので交換しようと・・・・・・・

右のねじ穴は残っているのに、左のネジ山はつぶれちゃってます。
かろうじて一本は外せたけれども残りの二本は外せそうもありません。
途方に暮れました。
仕方がないので、町の自転車修理屋さんに泣きつきにいきました。
そうしたら、外してくれました。
やっぱり、工具を揃えているところは違いますねw

取りあえず、クリートを解体していただけました。

レーニング自体は軽くローラー台で20分ばかり走っただけです。
200キロのダメージがほとんど無いと思ってたけど、ペダリングすると太ももがだるいです。
やっぱ、疲れていたのね。