ゴールまで

ここまでずっとCP、PC以外ではノンストップでやってこれました。
これからが正念場です。
眠そうになるといけないので眠眠打破みたいなものを買おうかなと思ったけど、気力が十分持ちそうなのでそのまま。
ここでもおにぎりを食べていたようなw

再スタートしてしばらく行くと、チューブラタイヤを履いた方とアロハシャツみたいなウェアを着た方のペアに会い、ただ乗りさしてもらいます。
途中で私が先頭を交代して、橋本の手前まで進みます。
引っ張ってくれるというので、お言葉に甘えさせてもらおうとするが、平均スピードが速くて休憩できずにどんどん引き離されていきますw
開き直って、体力回復を優先させるべく、ペダリングを間欠的にしながら走行を継続。
自宅の目の前を通りすぎて、どんどん、先に進みます。
途中、旧道に入れそうなところはそっちの方に集団を誘導しつつ先に進みます。
途中からずっとアロハシャツの人、ペースが上がりっぱなしでついていくのがつらかったです。
第2CPで、ちょっと短めの休憩を終えたあと、最後のアタックに望みます。
この時点でアロハシャツの人、気力が萎えてしまっていたようでちょっと休んでから行くと言っておられました。
雄ノ山の手前で先に先行していたチューブラータイヤの方をパスしてそのままアタック。
あっけなくクリア。
足が充分に残っていたので、ノンストップで坂道を下っていきます。
前にこの坂を下るときは惰性で下っていったのになとか思いつつ、ゴールを目指します。
2つの橋を楽々とクリア。
充分に足が残っており、安定してペダリングが出来ています。
そして、7時前にゴール。
メダルの申請と、BRM927の申し込みを行ってしまいました。