第3PCまで

第2PCで、ちょっと多めの食事。
担々麺風の冷麺と、おにぎりを二つ。
あとデザートにゼリーを頂きました。
いつものブルベのよりも楽に食事をすることが出来ました。

今回は、いつもよりも消費する水分が減っているからかも知れません。
いつもだと食事をするときの水分と、補給用の水分、二本のボトルを買わなければならないのに今回はその半分ですんでましたから。
いつもは熱中症対策だとおもって飲み過ぎていたんでしょうね。

休憩をしているときにふと思って、曇り止めスプレーの代わりになるものがないか探してみることにしました。
さすがにおいてなかったが、ウェットティッシュが代わりにおいてあったのでそれを購入。
それでアイウェアを拭いてみます。
再度、出発をしようと思ったら、メインのライトのバッテリーインジケータが電池切れが近いとのアラームを発しています。
サブのライトがあるとは言え、何かあったら嫌なので、また店内に突入。
アルカリ乾電池を購入後、すぐに交換。
ようやく、走り出すことが出来ました。

忍坂を慎重に下ります。
下ったあと左折してすぐの工場がある当たりから、犬の遠吠えが聞こえてきます。
こんなところでおそわれたら嫌だなと思いつつ進んでいきます。
明日香の交差点を抜け、そのまま道なりに進んでいきます。
一カ所、吉野口の手前のところで、ミスコースをしました。
すぐに引き返してコースに復帰。
あとは順調そのものです。