第2PCまで

第1PCで冷たいものが食べたかったのでガリガリ君を食べました。
たしかソーダ味だったかな。
それと、おにぎりなどを食事。
空腹を凌ぎます。
ここで、バッテリーエクステンダー用に単3電池を購入することも考えたんだけどこれ以上、荷物を増やすのもなんだから買いませんでした。
バックライト機能を使わなければEDGE705の内蔵電池だけでも10時間以上持つこともあるしね。
ガリガリ君を食べているときに先に来ていたhinatomoさんが出発していきました。
冷たいものを慌てて食べることも出来ず、そのままお見送りです。

走り始めてすぐの五條、本陣の交差点のところの地下道のところで迷いかけるがなんとか復帰、24号を上っていきます。
住川南の交差点をクリアしてしばらく行くと細い里道になっているが、あまり迷うことなく走り続けていくことが出来ました。
一カ所、踏切を渡ってすぐの分岐で道を間違いそうになるがすぐに間違いに気づき復帰。
一路、明日香を目指します。
明日香の分岐で、危うく行き過ぎていくところでした。
暗くて周りの状況が把握できないので距離感が掴めなかったのと、信号が点滅式になっていたのでこの信号ではないという勘違いが起こってしまったためです。
明日香を過ぎた所からの道が自信なかったもので、EDGE705をマップモードに切り換えておきます。
バックライトを使わずに、ヘッドライトの明かりで照らしながらルートを参照していきます。
雷の交差点も点滅式になっていたがこちらはすぐに気がついたのでそのまま右折。
順調に走っていきます。
忍阪東などの迷いやすいところも、マップを参照しながら走っていたのでミスコースせずに無事にクリア。
忍阪のきつい坂をクリアするまでは二人連れの方と一緒だったが、坂を上りきったあとはなぜか単独走になっちゃってました(^_^;
25Tと大きめのスプロケットを使っていたのが効いていたのでしょうか?
前よりも楽に坂道をクリアしていくことが出来ました。
前は上るのに必死だったのに、今回はダンシングをして遊ぶ余裕すら出来てました。
登り切ったあと、上で休んでいる方を尻目にそのまま下っていきます。
ちらほらと先頭グループが戻っていくのを見かけました。
その後は順調に第2PCに到着。
第1PCのレシートを渡して、ブルベカードに時間を記入してもらいます。