第1PCまで

夕方5時半頃に自宅を出発。
18時半頃にいつもの駐車場に到着しました。
受付のときに、「自転車の人ね」と言われてしまった。
いい加減、顔を覚えられているのかとそれとも同じような人が結構いてたかどっちだろう。
ウェアに着替えて、装備の最終チェックをしているとHONOHONOさんが着替えをしているところを発見。
挨拶をします。
HONOHONOさん、かなり重い病気だったのですね。
それでも様々なイベントに参加されるなど、尊敬します。
まだ、着替えの途中だったようなので、先に集合場所に向かいます。
集合場所にはhinatomoさんがすでにおられました。
エントリーをすでに終えられていたようで7時半出発とのことです。
出発するまで仕事をされていたようなのに結構元気そうで安心しました。
新しいライトを明るさを見せてもらいます。
7時半になり、第一陣が出発。
hinatomoさんもスタートです。
第一陣が出発後、ブリーフィングがあり、今回のコースの詳しい説明を行ってくれました。
初めての参加者が多いと言うこともありいつもの説明よりも念入りに行ってくれていました。
ブリーフィングが終わったあと、EDGE705とバッテリーエクステンダーと接続。
これで自動的にEDGE705が起動処理をはじめます。
ルート情報を呼び出しいつでも走れるようにします。
8時をちょっと過ぎたころにいよいよ出発の時間がやってきました。
みんな、自光式のテールライトをつけているので後ろから見るとかなりきれいです。
雄野山峠を越える当たりまではわりと固まって走りました。
今回はいつもよりも大きめのスプロケット(25T)を使用していたので坂道も楽にクリアできました。
第1CPに到着すると、これからhinatomoさんが出ていこうとしているところでした。
第1PCまでは4、5人の小集団を形成して走ってました。
第1PC手前の分岐のところで、EDGE705が外部電源が切れたとのアラームが表示、同時にバックライトが切れました。
ここから最後までEDGE705は内蔵電池を使っての使用です。
ここら辺、かなり湿気が多いのか、アイウェアが曇ってほとんど見えなくなりました。
仕方がないので、アイウェアを外してずっと走ってました。