足がだる〜

グランフォンド吉野のときのダメージがまだ残ってます。
無理はしないで、体を休めておいた方が無難だわ。
ダメージと言えば、日焼け止めクリームを塗るのを忘れていたお陰で、パンダ状態になってます。
グローブをしていたあともくっきりと分かる状態になっちゃってますσ(^◇^;)
あと、右足に水ぶくれが出来ていました。
丁度、親指の付け根の部分です。
ガタガタ道だったから、衝撃がもろにこの部分にかかったのかな。
まあ、シューズが根本的にあっていないというのもあるんだろうな。
インソールの導入を本気で考えてみなければならない時期に来ているんだろうな。

ところでBRM809、蓋を開けてみれば70人近い参加者がいるようです。
最小の200キロという事もあり、今回が初めての洗礼を受けられる人も多いらしいですね。
皆さん、無事に完走できると良いのに。

私の方もそろそろ、装備を検討していかなければならないな。
まず、夜間対策として、ライト3灯体制になるかな。
ステム下に取り付けたライトホルダーに二つ。
フロントハブ横に一つ。
場合によっては、ステム下に装備しているライトだけですますかも。
ただでさえEDGE705用に外部バッテリーを持っていかなければならないのに、さらにライト用にバッテリーを持っていくとトップチューブに詰めなくなるおそれがあるから。
フレームがでかい人だと取付位置を考えずにすむので羨ましい限りです。
あとはヘルメットにライトを取り付けていきます。
今回はトランクバッグの出番はなさそう。
200キロしか走らないのと、気温の変化が激しくないのでアームウォーマーなどの装備を持っていく必要がないので。