最近のトレーニング。

[rakuten:kaientai:10001457:detail]

最近、暑いのでローラ台で練習をしています。
その時に工場扇を使っているので前に比べて汗もかいてません。
それまでだったら、ちょっと走っただけでも暑くなってきて走れたものではなかったけれど。
今、基礎体力をつけるために負荷ユニットを外した状態で時間を徐々に延ばして行く方向でトレーニングを進めています。
前に比べて、脚力がついたのかアウターのトップでも高いケイデンスを維持できるようになってきてます。
前だったら、目一杯踏み込んだ状態でないと駄目だったのが、そのままの状態で維持できるようになったというか。
これだったら、負荷ユニットをつけた方が良いのかな。

それはそうと、グランフォンド吉野の時に使うホイール。
修理が上がっていればWH-7850-SLを使う予定です。
長い下りが続くようなコースなので通常のタイヤならば圧力をそれほど上げれないから。
前回の時にパンクしたのも、規定空気圧の最大値を入れていたからだろうし。
でも、ヒルクライムの時にはタイヤの変形が少なくなるように空気圧を高い目に入れたくなるんですよね。
チューブレスタイヤならば、バーストの危険性がないのでこれほど向いているタイヤもないのですが。
果たして、まにあってくれるかな。