タイヤ

[rakuten:atomic-cycle:10042400:detail]
新しいホイールに使おうと思っていたタイヤです。
本格的にロードバイクに乗り出して以来ずっと、愛用していたシュワルベのステルビオと性格的に似ているタイヤかも。
どちらも10気圧ていどまで入れることの出来るタイヤであるし。
違うのはステルビオが完全なスリックタイヤであるのに対して、オープンコルサはトレッドが曲がりなりにもついていると言うこと。
それとゴムの質が堅めなのかな。
つい最近まで使っていた、ユッチンソンのフージョン2。
新品の頃にローラ台で使用すると、タイヤのゴムがベッタリとローラにくっついていたのに比べるとそれほどくっついていないです。
そのぶんだけ、グリップ力に劣ると言うことはないと良いのだけど。
耐久性の方はありそうです。
それほど、距離を乗っていないのではっきりしたことは言えないけど、こっちの方が好みです。
しかし、サドルも白、タイヤも白、バーテープも白、とどめに乗っているライダーも白系のウェア。
結構、目立つかな。