加太へ


今日は、会社の先輩O氏とその友人二名、@氏と私の総計五人で加太にサイクリングに行ってきました。
当初、@氏はミニベロで参加すると言っていたけど、いくら何でもロードバイクばかりでツーリングに参加になるとかなり無理があるので、私が持っているもう一台のバイクを急遽貸すことになりました。
バーテープをはがしたままだったのと、長い間置いてあったので、整備に不安があったのでいつものショップに持ち込んでみてもらったら、チェーンが錆びているので交換しなければならないとのこと。
と言うわけで、急遽、交換してもらいました。
そのあと、すぐに集合地点に到着。
@氏に簡単な説明をして乗ってもらうことにしました。
私と@氏、身長そんなに変わらないと思ってたけれど、サドルの位置を結構下げなければならなかった。
まあ、今まで、足が全く立たないようなポジションで乗ることになれていなかったからだろうけど。

最初のうちは、車道を走るのに抵抗があるみたいで、歩道よりにゆっくりとしたペースでしか走れないようだけど、日頃、テニスで鍛えてるお陰か、お尻が痛いと言いながらも、平均スピード25キロ前後で付いてこれるようになったのはさすがです。
特に大川峠を登れたのは凄い!!。
これにこりずに、また走りましょうw