機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

今日は朝から雨が降っていたので、気分転換に映画を見に行ってきました。
最近行っていなかったので何ヶ月ぶりだろ。
あと、ナルニア物語も外せないので今月もう一度行くことになりそうです。
見た感じ、ダカール演説はどこに行ったのかなどテレビシリーズを見ている物にとってはとばしまくりな感じですけれど、まあ仕方がないか。
Zガンダムの特色である三つどもえの関係を若干分かりやすくしているので初めて見る人でも結構理解できるでしょう 本当か(^_^;
それにしても今回は序盤から戦闘シーンの連続が見応えがありました。
今更だけど、映画を見る前に前二作の映画を見ておいた方が良いかなと思います

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]
それにしても、最後の方はああいう演出になったのね。
こういう流れだとZZいらん じゃん。
やっぱり、富野さんとしてはZ以降は余計な物だったのかしらん。
まあ、「星がばあと」という廃人エンディングよりもこちらの方がおもしろいけれどF91とかぶってくるのは気のせいですか
それにしても、Zガンダムという機体かなり頑丈な機体だな。
TV版と同じくシロッコに突撃するシーンがあるんだけど突撃したあと、壊れた箇所ってシールドくらいなもんだし。
そのシールドも壊れたというかはじきとんだと言う感じだから。
そうそう、シールドがはずれた後の頭ってああいう感じで収納されていたのね。
なんとなく間抜けな感だけど。
そのあと、ゆっくりとモビルスーツ形態に戻っていくシーンが再現されていたので変形のプロセスをじっくりと観察することが出来ました。
なんせ、普通のシーンの時なんて早すぎて何がどうなっているのかよく分からんし