天気が悪いよ〜

週末は2日とも天気が悪くて自転車に乗ることが出来ませんでした。
まあ、土曜日の方は乗れなくもなかったけれど。
というか、この前に走っているときにパンクして他ので呼びチューブからメインのチューブに入れ替えてたん です。
その後でタイヤに空気を入れようと思って、ポンプを動かしてたらいきなり止まってしまったんです。
仕方がないから他のポンプを使って入れようかと思ったんだけどあいにくと手持ちの空気入れには高圧を入れることが出来るポンプが他になかったんです。
仕方がないから、河内長野にあるサイクルベースあさひまでお買い物に行ってきました。
駐車場は結構大きいのでさぞかし品揃えがあるだろうと期待していったんだけど、全くありませんでした(Q_Q)↓
ここはママチャリ屋なのね。
仕方がないので、一旦戻ってからいつも行く自転車屋まで自転車ごと持って行きました。
ポンプを買うついでに、空気をちゃんと入れてもらいました。

んで、昨日なんですけれど朝から天気が曇っていたけど何とかなるだろうと思って走りに行きました。
ちょうど、シューズを夏向きのに買い換えていたのでそれを試してみたかったという意味もありますけど。
今度のシューズは、SH-M121Gというオフロードレーシングモデルです。

今まで履いていたのも一応、オフロードモデルだったけれども靴ひもで止めるタイプだったので気に入ってなかったんです。
というわけで、どれにしようかといろいろと探してみて出来るだけロードシューズに近いデザインの物を選んでみました。
使ってみての感想ですが、今までの物比べて結構軽量です。
あと、ベルクロはやっぱり便利です。
なんせ、今までのだと手袋をしているとひもを縛れないので外したりしなければならなかったですから。
ただ、クリートの装着に結構時間を取られちゃいました。
普通に走っていると足がしびれてくるので、ちょっと走っては調整しての繰り返しをやってました。