スプロケット交換



今日はwiggleより届いたものです。
SRAM RED OG1090というスプロケットです。
11-26の組み合わせ。
普段使っているスプロケットが25だけど、ちょっと激坂を登りたいときにもう一枚、上があった方が良いなと思っていたので考えていたんです。
でも、SHIMANOってこの上が27なんですよね。
だから、ちょっと使いにくいと思っていたんです。
その点、26だと良いかなと思って買って見ました。
ただ、国内で買うとこのスプロケット、恐ろしく高いw
っていうか、余裕でママチャリが買えちゃうって。
なので、海外通販で買うことにしました。
ほとんどのパーツが一体になっているので取り付けは簡単に思えたんですが。
以外に手間取っちゃった。
最後のギアをはめる位置が分からなく遊んでしまうギアが出てしまったから。
最初、スペーサーをはめなければならなかったのかと思ったけど、そんなことは無かった。
結局、地道にはまるように溝にあわせながらやっていけば何とかなりました。
早速、試走と行きたいけど明日から雨だしな〜。
いやになっちゃうな。