BRM723-静岡-600 なんじゃあこりゃあ2

PC3から4までの間、一体、いくつアップダウンがあったんだろうか。
夜を迎えるのにつれて、気持ちに焦りも出てくる。
でも、なかなか進まないんだよな〜〜。
諦めてDNFしちゃった方が楽かな〜。
わし、輪行袋を持ってないからDNFしたとき帰るのが面倒やし。
征けるところ行っちゃおうか。
そう考えながらたどり着けちゃいました。
さすがに軽井沢は涼しいのう。
ここで、念のために用意していたウィンドブレーカーを装備。
仮眠できそうにないので下山。
ペダルをはめようとして、足を踏み外して変な音がした。
まさか、スポークが折れた音?
ちゃうよねと重いながら明るいところで確認。
スピードセンサーが壊れてました(T-T)
当たり所が悪かったか。
今更、センサーの一つやそこらふっとんだところで走行に支障が無い。
逝くしかない。
それより気になるのがブレーキの効き。
感触が変なんですけど。
キュッと効いたかと思うと緩んでくるんですけど。
ま、ブレーキングしなければ問題ないか。
っていうか、下りだけだと思ったらまた登ってるんですけど。
ここって、晴れていれば星がきれいなところだったんですね。
でも、曇ってて星空が見えないです。
不幸!!
そんなん思ってらまた激下り。
相変わらず道が悪いのう。
やばい、お腹が痛くなってきた。
冷えたとかそんなんじゃないです。
念のために。
何とか我慢できている内にPC5に到着。
朝方だし、少しでも仮眠しておいた方が良いかと思いここで初めて20分ばかりの仮眠。
タブレットの服用のしすぎで食欲もわかん。
軽く補給をしただけでPC6に向かって出撃。
途中、二年ほど前にはじめてきた道を進みます。
ここら辺になるとほかのサイクリストが目につく。
でも、向かい風がきつい。
そうこうしているうちに、目の前にホテル街らしきものが見えてくる。
ここで休んだら気持ちが良いかな。
何度目かの睡魔と戦いながらヒルクライム
そしてダウンヒル
ようやく、PC6。
ここまで来たらDNFはもったいない。
逝くしかない。
でも、さすがAJ静岡。
楽はさせてくれない。
最後の最後まで、アップダウンの連続。
しかも、似たような丘の連続なのでさっき走ったよねとか感じてしまってGPSの設定を間違えてしまったかと思ってしまった。
さすがにゴール目前、完走間違いない距離まで来て目の前にミニストップの看板。
たしか、ミニストップでしか食べれないものがあったなと思ったら吸い込まれてしまってましたw
やっぱり、冷たいものを食べるのは最高ですね。
人心地ついたら、一踏ん張り。
一時間前にゴールにたどり着きました。
むっちゃ、えらかった。
このまま、仮眠施設で仮眠しても疲れがとれないと思い、愛野駅近くのビジネスホテルに急遽イン。
朝まで寝ました。