SPEED48 しばらく乗ってみて


駅までの往復に、最近、ずっとSPEED48を使ってます。

乗っててよかったという点は、とにかく音が静かです。
止まっているときはモーターがまわっていないから当たり前なんだけど、走っている時もロードノイズと作動音しかしない。
風切り音のほうがうるさいくらいです。

ただ、気になるのが車体がが大柄になったためにハンドルのもつ位置が高くなり安定感にかけるようになったこと。
それに、車体重量が増えているからか良いショックを使っていないからか路面からの振動を受けやすくなったのがちょっといや。
普通に走っているときは大丈夫なんだけど、路面のちょっとしたヘコミなどに突っ込むときがちょっと突き上げが来る。
ロードバイクに乗っているとき、パンクのリスクを避けるためにそういうところを避けて走るのでそういう意味では自転車的かも。
加速は速いし、走行自体には不満は全く無いです。

こういうスクーターって説明書を渡さないものなのかな?
納車の時にも説明がなかったようなんだけど。
たまたま、あたった運送会社が悪かっただけなのかな。