ちょっとポタリング

今日はちょっと、栄山寺の方まで走りに行こうと思ってました。
で、走り始めたのはいいのだけど。
橋本の学文路を過ぎたあたりから、ポツポツっと雨が降ってきました。
しかも、何気なしに進行方向を見るとさっきよりも暗くなっている。
これは、雨がきついのきそうだなと思い、引き返すことにしました。

それでも弱い雨に会っちゃた。
この時期、天気が不順ですな。
まあ、ええわ。
風もちょっときついからシングルスピードだと辛かったし。

帰り道、蛇島で新しく導入したデジカメの試しどりをしてみました。
帰ってきてとった画像を確認。
GPSを内蔵しているので、位置情報がそのまま記録されているのでそのまま、picasaにアップロード。
googleマップで確認してみると、かなり正確な位置が出てる。
便利になりましたな〜。
前までだったら、轍などの専用ソフトを使わないと駄目だったのに。
しかも、別の機会を使っているので位置情報は結構いい加減だったのに。