花粉症の季節

もう花粉症の季節になっていたのですね。
季折の移り変わりはやいですな〜。

元々は、私も筋金入りの花粉症でした。
高校生の後半から最近までひどい花粉症に悩まされており、春になると嫌になったものです。
一旦、花粉症に発症するとほとんど治ることはありません。
体質が変わらない限りは。

以前、あるサイトで花粉症対策で水分を多くとれば体質が変わるということが書かれていたのでそれを実践してみました。
一日に2リットルぐらいの水分をとる。
普段は意識して一リットルぐらいの水分を取るように心がけてます。
そのせいか、春先でも花粉症の症状もかなり改善されています。
頻繁にくしゃみを連発しなくなったし、目もそれほどムズ痒くならなくなったから。
自転車に乗ってアチこと走りまわる機会が多くなったというのも理由の一つかな?