リベンジならず

昨日、大台ヶ原に行ってきました。
7時半ぐらいに道の駅「上北山村」に到着。
思ったよりもカーナビの予想到着時間よりもかなり早く到着できました。

8時半に橋のところからスタート。
ルートはこちら
前半部分はいい感じでスピードが乗ります。
辻堂林道に入り、傾斜がきつくなってペースを落としてしばらく進んでいきます。
途中で、ドクンドクンと自分の心臓の音が聞こえるようになってきた。
動悸ですよね。
あと、6キロほどでドライブウェイに合流できるというところで一時停止。
止まると、両手に猛烈なかゆみが襲ってきました。
ジャージも脱ぐといつもよりもべっとりと濡れている。
これって、もしかしなくても熱中症の初期症状だよね。
万が一に備えて、持ってきてあった干し梅を一粒、口に入れます。
これが効いてきて、動悸が治まってきた。
軽い症状でよかった〜〜。
いつもだと、熱中症予防にグリコのBCAAなどの粉末を用意するんだけど、今回は持っていくのを忘れちゃって市販のスポーツドリンクで代用したのがいけなかったか。
さすがに、体力が回復しきっていないのでゆったり目で頂上を目指します。
そして、頂上に到着。
しばらく休憩したあと下山。
下山後、北山食堂にてお昼ごはん。
味セット。
ここのって、ボリュームたっぷりありすぎ。
食後は、温泉の方に移動。
結構、空いてました。
風呂上りはかき氷なり。
昔ながらの機械で作ってくれるかき氷はいいねえ。
道の駅「杉の湯 川上」でちょっと休憩。
ソフトクリームを補給しました。
ここからずっと、五條まで渋滞がつづいていた。
流れていることは流れているが、いつもよりもかなり時間がすごくかかってしまった。
花火大会があったんやな。
混むはずだわ。
五條インターに乗ってからは、すんなりと帰ってこれました。