BRM605−泉佐野-600 まよいびと


先日の土曜日に、自転車で紀伊半島一周してきました。
今年で三回目の参加。
何事もないハズでした。
いつものスタート会場に到着するとすでに多くの変態さんが集まってました。
さっさと受付を済まします。

そして、オダックス近畿のオリジナルジャージを受け取ります。
サイズはSサイズ。
ぴったりですやん。
6時40分ぐらいに、スタート。
三番手ぐらいの集団かな。
ここらぐらいはまだまだ余裕です。
途中でふと、OREGON300をみると軌跡が表示されていない。
もしかして、トラックデータが壊れているっぽい。
ネットからダウンロードして確認していなかったのが行けなかったのか
もしもの時のためにキューシートを印刷しておいてよかった。
しかも、3回目だからなんとかなるかと思って、走っていきます。
PC1でお昼ごはん。
ここではコンビニ弁当。
ここ最近、まとめて走ってなかったから足がちょっとだるい目。
やばいですw
イノブータン王国でアイスクリームを食べていると、突然に腹痛。
お腹の調子が悪すぎ。
緊急避難しました。
お腹がちょっとやられているっぽい。

まあ、走れないわけではないのでそのまま進行。
トラックログをロストしているのとお腹の調子が悪いのとで、テンションが下がり気味でイマイチ調子がつかずにスピードが乗らん。
それでも、17時近くに潮岬の灯台に到着。

ペース的にはまずまずの調子。

晩飯はトビウオ。
丼と一品がついてて七百円なり。
結構安い。
惜しむらくは、ご飯をつけつけなくなりつつあったこと。
もうちょっと味わって食べれればよかったか。
それか、また、食べに行こうかな。
今度は当然、泊り込みです
だって、食べたところ、二階で泊めてくれるらしいから。
新宮を過ぎて、一路、和歌山としばしお別れします。
このころになると、あたりは真っ黒。
ちょっと迷いながらも、佐田峠を通過。
トンネルを抜けたらそこは、10キロ近く続く坂道ってちょっと洒落にならん
まあ、登坂車線がついている割にはゆるい坂なのでなんとか登りきれる。
登りきってしばらく行くとようやくPC3。
ドロップバックから、着替を取り出します。
これでいちおう、さっぱりした。
寝袋にくるまってしばしのお休み。
大体、3時間ぐらい仮眠したかな。
体調の方はなんとかましになってきてる。
ちょっとコースをずれて、コンビニで食料の補給。
PC4をめざしてレッツダンシング。
ここから先はアップダウンの繰り返し。
楽しすぎる。
途中でコーラが無性に飲みたくなってきた。
でも、自販機がありませんw
ようやく、自販機を見つけてコーラ補給。
PC4ではテントを用意してくれてました。
野戦病院と行った方がいいかな。
ここでも、補給。
どれだけ食べればいいんですか。
そして、お待ちかねのサニーロード。
ここは最初こそ、ちょっときついけど。
あとはたいしたことがないです。
でも、途中はジェットコースターみたいなコースレイアウトなんで油断ができん。
PC5の関に到着。
途中の松阪でどれだけ肉を食べたいと思ったことか。
ここからPC6に向かうまでの途中。
山道で痛恨のミスコース。
変な脇道に入ってしまったみたいで見覚えの無い集落の方に出てしまった。
こりゃあ、迷子になったな。
今、自分のいる位置さえわからん。
今回OREGONに搭載してた地図、大雑把すぎて、どこにいるのかわからなかったから。
あちこちさまよっているうちにようやくコースに復帰。
10キロ近く、さまよってたようだ。
あとは、知っている道だからなんとかなる。
貯金を一時間残してPC6に到着。
これで完走のめどはたった。
天理までのダウンヒルでしばしのお休み。
此処から先もまたややこしいね。
それでも、なんとかゴールまで辿りくことができた。
ふう、今回はほんとにどうなることかと思った。

あ、良かったことといえばお猿さんをいっぱい見ることができたことかな。