ドーシェル

昨日、天気が持ちそうだったのでドーシェルと明恵ふるさと館の方にサイクリングに行ってきました。
他のメンバーと野上ふれあい公園前のセブンイレブンにて待ち合わせ。
メンバーが揃ってから、ヒルクライム開始。
何回か、ここを走っているのでコースレイアウトを把握しているので序盤のきついところも飛ばしすぎずにマイペース。
ドーシェルまでたどり着きました。
待っているとみんな疲れ切った顔でやってきましたげっそり
ここで軽く食べた後、当初の予定通りに生石山に登るか相談。
山頂の方が曇っているのとみんなヒルクライムにお腹いっぱいなようで黒沢を抜けて明恵ふるさと館に向かうことに。
たまたま、この日は開設記念で、普段、やらないバザーをしていました。
ここでお昼ご飯とソフトクリームを頂きました。
ソフトクリーム、いつもは250円の所、200円でした。
得した〜
この後、42号線沿いに戻っていくことにします。
途中、コンビニで一旦補給。
海南の市役所手前で、他のメンバーと別れて帰路につきます。
途中、木まぐれという喫茶店に寄ります。
ここのお店、マスターが自転車好きだと言うことでじてんしゃ乗りが良く集まっているようです。
私の知っている方も何人か、来てる見たい。
和歌山のサイクリング協会のイベントに参加したときによく見かけるおばちゃんもここの常連さんだと言うことが判明
私の愛機の写真を撮られちゃいました。
今度、行ったときに飾られていたりして。
ここでひとときを過ごした後、町ジテに行ってきました。
今日は買うものもなくただ、顔見せだけです。
その後、帰路につきました。