伊吹山仕様

伊吹山に備えて、ホイールをWH-7850-SLに換装しました。
このホイール、チューブレスなので万が一、走行中にパンクしてしまったらその場でパンク修理が困難だと言うことでしばらく眠っていました。
20キロもない距離だし、ホイール自体が軽量なので今回のようなシュチュエーションではもってこいです。
第一、チューブがないのでダウンヒル時の高熱によるチューブのバーストが無いというのもメリットです。
去年は、調整に手間取ってぎりぎり間に合わなかったけれどようやく今回は日の目を見ることができそうです。
ショップに預けてブレーキのマッチングやディレイラーの再調整をお願いしてきました。
元々、7850の方にインストールしていたスプロケットは平地戦重視の12-25だったのを12-27の山岳戦仕様に変更。
これで以前よりも楽に登ることが出来るかな。
と言うより、重量がかなり軽くなっているので、これで前の時より遅かったら洒落にもならないなw
風邪の方は、鼻水がようやく収まったけれど、ちょっと咳き込んでいるのでまだまだ本調子というわけにも行かないけれど伊吹山は待ってくれるわけでないのでぼちぼち練習を再開していかないと間に合わない。