賀名生梅林

昨日、午前中に賀名生梅林まで行ってきました。
やっぱり、ULTEGRAは良い〜。
ちょっと、遊びが多いもののワンクリックでシフトが完了しているのでストレスが無いです。
これだったら、最初からULTEGRA搭載モデルを選んでいた方が良かったかな(^_^;
そうそう、シマノの方もようやく本腰を入れて対策モデルを出すみたいです。
黒105で様子を見て本モデルの方にも導入すると言う流れみたい。
今まで、リコールに出来なかったあたり、原因が分かっていたが対応が出来なかったからなのかな?
それでクレームがあったユーザにだけ対応していたと。

梅林につくまでは、坂もきついところがなかったけれど。
入り口の所から登って行くにつれて、きつい坂が待ち構えてましたw
途中、歩いている人を追い越したときに「自転車で」という驚きの声を聞いたけど。
これぐらいの坂で、ビックリされても(^_^;
途中、仮設駐車場の所で、後から車が来たので止まったのがいけなかった。
まさかの立ちくらみ。
一週間乗っていなかったからか。
いきなり運動を止めたからなのかな。
そう言えば、今まで立ちくらみしたのってヒルクライムなどでゴールして止まったときとか。
普段は、山を登り終わったらそのまま、下りに入っちゃうので問題がないとか(^_^;
いずれにせよ、気をつけた方が良いかな。

ちょっと休憩したあと、ヒルクライムを再開。
ぐるっと回ってきました。
伊吹山に備えて、徐々に体調を元に戻して行かなきゃ。