入院しました。

走行中に坂道があったのでインナーに切り換えようとしたらいきなりチェーンが外れた。
チェーンを入れ直して、アウターに戻そうとしてレバーを操作しても何も反応無し。
一回、変な感触があったかな。
変速はしないもののシフトアップ側のレバーは操作する度にワイヤーが動くみたいだがリリース側のレバーは全然反応しない。
お店に持ち込んでみたら、分解して調べないと詳しいことは分からないが、どうやらラッチが破損しているらしいとのこと。
いつもメンテナンスをしてくれている人がお休みだったので、しばらく預からせてくれと言われました。

さて、これで左STI壊れたのこれで二度目。
105の欠陥、まだ直っていなかったのね。
取りあえず、お店の人にはシマノに欠陥品の105の補修品なんか要らないので差額を支払ってでもULTEGRAクラスに交換できないか言ってくれと伝えておきました。
多分、無理だろうけど。
明日、ほとんどつながらないシマノのお客様相談センターに直接、電話してみるつもり。
シマノの対応が楽しみだ。