飛鳥に

土曜日、ちょっと早めに出ようと思ったら前輪の空気抜けが判明したのでその対応で出足がくじかれてしまい、ちょっと明日香村まで散歩に行ってきました。
行き先は、明日香村。
BRM214の時に走ったコースをほぼそのままトレースした形です。
これといった目的地を定めていなかったので、取りあえず、高松塚古墳を見学します。
壁画のレプリカがある所ってわりと小さいのね。
もうちょっと、関連するものが展示しているかと思った。
地図も何も用意していなかったので、遺跡のある場所が分からず、お昼ご飯を食べてから帰路につくことにします。
1キロや2キロの距離感覚が掴めなかったというのも、半分、迷走状態になった原因かも。
そのまま、元来た道を走って帰るのも何なので、途中、新しく一部開通している広域農道を辿ってきました。