BRM214-泉佐野-200


ちょっと更新が遅くなったけれど先日の土曜日に行われたBRM214-泉佐野-200について書いてみます。

前日の金曜日、しとしとと雨が降っているので気になりながら就寝しました。

朝、4時頃に目が覚めるとまだ雨が降り続いており、装備をどうするか悩みます。
レインキャップと、シールスキンのソックスを履いていると蒸れてきそうな感じがしたので、結局、レインシューズカバーだけを持っていくことに決めました。
現地に到着して、バイクを車から出しているといきなり雨が降ってきました。
すぐに止んでくれたので、助かりましたが。
簡単なブリーフィングを済ましたあと7時30分、いろいろ出発です。
山中渓の坂も楽々気分でクリア。
順調な滑り出しです。
ライオンズマンションの所から、CP1のローソンまでの道、初めての人はかなり驚くようで、こんな所を走るのかと驚きの声が聞こえてきます。
でも、確か、7時30分出発はコースをよく知っている人のためのものだったはずなのに。
CP1でスタッフの片に自己申告して通過チェックをしてもらいます。
大抵、ここではレシートチェックになるのでいつもの癖でここでお買い物。

ここから先は、勝手知ったるマイコース。
ほとんど、目をつむっていても走れます。

2月らしくない気候で、装備を間違ったと思いながら走り続けます。

ただ、ここで問題が発生、ちゃんとコースを走っているのにGPSがミスコースだと警告を出し続けています。
おかしいと思い、モード切替をしたら、いきなりブラックアウト。
再起動したら、復帰したけれどなんだったのかな。
走行ログ自体も、変な記録になっているようでトレーニングセンターでは正常に認識せず。
かろうじて、ASCENTでデータの吸い出しが出来たので事なきを得ました。

途中、伊咲亭に立ち寄り、パリブレストを食べようと思ったら近鉄の物産展で店長が出払っており、出来ませんと。
仕方がないのでチーズケーキで我慢しましたw

PC1に到着する寸前の歩道の段差でタイヤを取られて予定外の転倒。
ハンドルが曲がってしまいました。
それと、ブレーキが微妙に片ぎき状態になってしまい、だましだまし走ってました。

PC2で昼食を食べたあと、改めて見てみると、センタリングがずれているだけっぽいので、微調整。
症状が改善されました。

あとは、元、来た道をそのまま辿るだけw
時間の余裕がかなりあるので、いつもの自転車屋により、ブレーキの調子を念のために見てもらいます。

雄野山の峠の工事中の信号、3分で切り替わると聞いていたのでタイムアタックモードでヒルクライム開始。
信号が変わる前に上までたどり着きました。
海岸線に戻ってくると、風が普段よりも吹き荒れてきて、寒くなってきました。
思えば、この時のためにウィンドブレーカを持っておけば風邪をひかずにすんだかもw

あとは、何事もなくゴールイン。

寒くなってきたのでとラーメンが食べたくなってきました。
久しぶりの横綱の味はたいそう美味しゅうございましたw