焼き鳥の誘惑に負けた

昨日は、久しぶりに焼き鳥が食べたくなってあらぎ島へ出撃してきました。
ルートは相変わらずに、花園村を経由してです。
ただ、今回は、花園美里トンネルを使わずに旧道の方を攻めてきました。
滅多に車が来ないのか、所々、葉っぱが積もっていて情緒感一杯です。
時々、物音がしますが、その音は鳥が飛び立つ音だったりします。
頂上まで登り切ったら、冬季、通行止めと書かれており一瞬、引きつりましたが車でも通れそうなスペースが有ったので気をつけながら下ってトンネルの反対側まで到達。
途中、八幡さんでお参りしたあと、あらぎ島に到着。


お昼ご飯にありつきます。
ルンルン気分で、ダウンヒルを楽しんでいたらいきなりコーンという小気味よい音がしました。
その直後に、タイヤに何かが擦れる音がします。
あわてて、止まって確認してみるとライトがワイヤーでかろうじて引っかかっているだけというきわどい状況でした。

あぶね〜、もうちょっとでライトを無くすところだった。
慌てて、ライトを回収して後のポケットに突っ込み事なきを得ました。
ただ、重量級のライトだったので背中が一気に重くなったのが何とも。
そのあと焼き鳥で、気分を取り戻して黒沢牧場へ。
登り切ったまでは良かったのだけど、下りで足が痛み出してきました。
冷えたのだろうか?
なんとか、ペダリングを続けていたら痛みが治まってきたのでそのまま走りました。
帰り道に源くん所により、ライトホルダーのスペアを物色しましたが見あたらずにお取り寄せをお願いして戻ってきました。