あらぎ島

この日曜日にあらぎ島に行ってきました。
メンバーはカフェスタのコミュ「関西ぽた&呑み…しましょ^^」の面々。
初めてのイベント参加です。
いつものように前日に、持っていく装備を点検しながら天気予報をみると降水確率90%(>_<)ゞ
でも、注意して降水量の方を見るとかなり少なそうです。
これだったら、局地的に雨が降りそうだけど、天気は持つんじゃないかと予想できました。
朝、起きてみると天気は曇ってはいるものの降ってはいません。
これだったら大丈夫だろうと思い、自宅を出発。
いつものように堤防沿いの道を走っていきます。
和歌山駅に到着すると、もうすでにぼちぼちメンバーが集合されていました。
ここからさらに親愛までいき、和歌山市駅班と合流。
このあと、ブルベで走って以来よく行くようになった黒沢牧場の前を通過してさらに進みます。
480号線に折れてすぐの「道の駅 明恵ふるさと館」でしばしの休憩。
表で地鶏の焼き鳥が売られていました。
一本だけ試しに食べてみます。
あと、いつも通りにソフトクリームも食べてしまいました。
そのあと、緩い坂を上っていきようやくあらぎ山の棚田を見ることができました。
このあと、下の道の駅で地鶏カレーを頂き帰路につきます。
戻っている途中でいきなり凄い雨にあい、他のメンバーとはぐれてしまいました。
ウェアを着替えている間に先に行ってしまったと思っていたら、雨の中を走っている間に追い越してしまったようです。
明恵ふるさと館で、追いついてくるのを待っていたのだけどじっと待ってると寒くなってきたのと黒沢牧場の所でFDがすぐにアウターに切り替わらなかったのが気になったので、お店が開いている時間帯にショップにたどり着きたかったので先を急いじゃいました。