バイキングス7

バイキングス(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

バイキングス(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

数少ない自転車漫画の最新刊が発売されていたので早速ゲット。
相変わらず、熱いですな。
特に知多部長が。
自転車乗りにとって、知多部長と同じ感じを抱いている方は多いのではないでしょうか?
自分の足で、とてつもない距離を走れるなんて思っても見なかったから。
私だって、ブルベのことを知った頃、とんでもない距離を休み無しに走るなんてようやるな〜という感じしか抱いてませんでした。
一昨年のブルベの時に初めて、実際に集団で走られている方をみてどこから走ってきたんだろうという興味を沸いた事もあります。
それが今では、自分自身がSRを取るためにチェックメイトをかけている状態だと夢にも思ってませんでしたw

余談はさておき、どうやらバイキングス、次の連載で打ち切られるようです。
残念やわ。
自転車漫画ってどマイナーなんかな。
少しでもスポーツバイクに乗ったことのある人間ならば共感できることが多くあったと思うのだけど。