BRM517

昨日、泉佐野からスタートのブルベに参加してきました。
いや〜。
きつすぎ。
いくら、ヒルクラすきな人間でもコースの途中に700m級の山岳コースいれんといてーな。
しかも2本あるんだもんな。
スタッフの方のこの先、きつい坂ないって言う言葉に危うく騙されるところだったし。
私は何度となく、西吉野の坂を走った経験から、あそこの坂はきついと思ってから覚悟してから何とかなったけれど他の方、どうされたのかな。
なんにも知らない山道、頂上が全く見えない登り道。
心が折れそうになりますよね。
下りもまた、凄い怖かったと思います。
ガードレールの反射の明かりだけが頼りでコースを攻めていかなければならないから、スピードを出すことが危険だし。
たまたま、私の場合には一昨年までは週末の練習にこの近くまで走りにいってたからコースレイアウトを把握してたから何とかなったけど。
私ってダウンヒル、はやくなって来ている気がする。
3本ローラ乗り出してから、バランス感覚が磨かれてきているのか、安定してコーナーを攻めれるようになってきているのかな。
それとも、葛城山のお陰?
あそこの山道を下るようになってから、下るときのコツがつかめてきたような気がする。

そうそう。
山上るとき、いくら、きついからと言ってコース一杯使わないで欲しいな。
いくら、車が滅多に来ないような道と言っても車が通るときは通るので事故が起きてしまいますよ。
追い越すときに、予測がつかなくて焦ってしまうし。
必死に頑張っているのに声をかけづらいのと、こっちも声をかけるだけの余力がないので出来たらラインを確保してくれる方が有り難いです。

コースの大半がじわじわ来る坂道が多かったので、いつもより足にダメージが来てしまったかも。
私の本来の走行スタイルは多分、ケイデンス重視スタイル。
踏めるから、アウターを多用した登り方をしたので真っ先に足にダメージが来てしまったのだろうか。
それさえなければ、もうちょっと楽に走れたかな。

今度こそ、27Tのスプロケットを用意しよう。
無くても何とかなるけどねw

そや。
心残りがあるとすれば、PC2でソフトクリームを食べ損なったこと。
売店に入ろうとしたら時間差で、閉まってました。
今度行ったときには食べてやろう。
後、せっかく近くまで行っておきながら吊り橋を見ることができなかったから見に行ってこようかな。
ところで、十津川のところで何人かのサイクリストを見かけたけれどどこからきたんやろか。
泊まりの人たちかな?

今度、参加するときはキャメルバックは絶対持っていかないぞ。
腰にダメージかなりありましたし。
今度からは、荷物を少なめにします。