彷徨える自転車人(^^;


今日はタマの駅長グッズを求めて伊太祁曽駅まで走りに行ってきました。
和歌山電鉄の本社があるところですが、ここでしかタマのグッズが手に入らないらしいんです。
タマがいる貴志駅でもグッズを販売してくれれば良いんだけど、貴志駅自体が無人駅だから仕方がないか。



私が購入したのは絵はがきとピンバッジ、ハンカチですが、イチゴ電車のペーパークラフトなどいろいろの種類のものが販売されています。
売店があるものとばかり思っていたのでどこで売られているのかさっぱり分からなかったですが、よく観察すると切符売り場のところで販売していました。
結構、タマグッズを購入する人がいるようです。*1



ひととおり、見学して今度は伊太祁曽神社にお参りすることにしました。
駐車場の片隅に自転車を止めて、境内に入っていきます。
HPを見る限りでは昭和の大祭をするようなことが書かれていたので人が一杯かなと思っていたのですが
結構まばらです。
ま、その方が有り難いんですけどねw

本殿の近くに木の股くぐりを出来るような所が有りました。
試してみても良かったけど、装備を外すのが面倒なので辞めました。なんせ、*2
とりあえず、お賽銭をするだけして帰路につくことにします。


追伸、例によって近道をしようとして途中、ぐるぐるとさまよってみたり。*3
ハンガーノック一歩手前になったのでコンビニ前で、食糧補給してたり。
メインのデジカメがバッテリーが切れて使い物にならなくて、携帯で写真を撮ったりと、今日はついてないです。

*1:まあ、私もその一人なんだが

*2:今日は水分補給用にハイドレーションシステム背負ってたの

*3:頼みの綱のMIO、バッテリー切れで早々にリタイアしてたw