ちょこっと、出勤

今日は仕事の都合で、ちょっとだけ休日出勤をしてきました。
せっかくの休日が潰れるので、トレーニングも兼ねてロードバイクで出社することにしました。
半分は自転車通勤をはじめるためのルート探しも兼ねてるので、車では滅多に通らないようなコースを選んでみました。
片道、二十八キロ。
所要時間、一時間ちょっと、こんなもんですかね〜。
もうちょっとベストなルートを選択していけばスピードアップも図れるかな〜。

確認が終わったらちょうど昼前だったので、ラーメンを食べることにしました。
最近のお気に入りの県体前中華そばでネギチャーシューとスジどてを注文。
スジどての味噌がコッテリしていておいしいし、麺とスープの取り合わせがおいしくてたまに、ここの店に食べに行きます。
ちょうどお昼前だったので、客は私一人だけでした。



んで、食後の運動とばかりに市内をちょっとさまよって来ました。
帰り道は、紀ノ川の堤防沿いに走ってきました。
行きに比べてそれほど風がなかったので、結構、楽でした。
普段はこちら側の道を走る機会がないもので新鮮です。



前から気になっていた神社*1があったので、途中、よってみました。
外から見ると広そうに思ったけど中に入ったら、結構、狭かったです。
重要文化財に指定されている本殿があるからか、奥の方に行けないようになっているし

*1:西田中神社と言うみたい