ブルペ

今日は昼から天気が良かったから、自転車でいつものように紀ノ川を上流に向かって走っていきました。
今日のルートは昨日のルートの逆回りです。
しばらく走っていくと、向かいの方から自転車の集団が数珠繋ぎに通り過ぎていきます。
そういえば、今日はオダックスという組織が主催するブルペの第一回目の大会だったな。
通りで人が多いわけだ。
そういえば、なんで反対側から来るわけ?
事前に見てたコースだと五条までで終わりのはずでは?
まさか、往復か。
それにしても私が走り出した時間は、1時をすぎていたから五条まで言って帰ってくるのに結構とばしているのね。
まあいい。
うちはそのまま、走っていこうっと。
そんで、いつものごとく帰りは国道沿いに走って帰ってきたんだけど。
途中、落車しちゃった。
右足の太ももがしびれてきたというか、腰が痛くなって目の前にある自動販売機につけようと思って歩道の段差を乗り越えようとしたわけですよ。
そしたらいきなりすってんとひっくり返ってました。
ええ、もちろん。
ビンディングをしているからまともな受け身なんかとれませんでしたよ。
左の手首と、左の膝をすりむきました。
幸いなことに服には異常はありませんでした。
結構高いビブショーツだから、破れるとかなり精神的ダメージがあるわけですよ。
あと、自転車本体のダメージもそれほど無かったので取りあえずは一安心。
やっぱ、ブルペエントリーしていなくて本当に良かったw
でも、いつかはブルペに出てやる〜〜。
それで200キロ以上走りきってやる。