フロントディレイラー交換

この前の木曜日にフロントディレイラーが届いたとの連絡がいつも行く自転車屋からあったので交換しました。
ついでにチェーンも交換しました。
まあ、最初のうちはディレイラーの交換の出費は必要ないと思ってたのでえらい出費だったけど。

それで今日は、新しいフロントディレイラーの調子の確認もかねて走ってきました。
今日は途中でへばってしまった道のリベンジのために紀ノ川を24号沿いに走ってみました。
途中、高野口をちょっとすぎたあたりに坂道があるのだけど、そこをインナーに切り替えて上っていくのがかなり楽になってました。
すぐに変速変わってくれるので、かなり満足です。
同じ坂道を必死に上っているママチャリを見ると何となく優越感に浸れます。
その時のこちらの速度は大体25キロを超えてたかも。
あまりに調子が良いもんだから、今まで自転車で行ったことがなかった五條市内にまで行っちゃいました。
最初からいけると思ってなかったから地図なんて物は持参していなかったので、途中で折り返して紀ノ川を下ってきました。
さすがに今まで走ったことのない距離を走ったもので、後半結構へろへろになっちゃいました。
まあ、風もきつかったですけどね。
そうそう、学文路の手前で自転車乗りの風上にも置けない大馬鹿者がいました。
そいつ、ママチャリのくせに車道のまんまかを走っているんですよ。
しかも、私のようにスピードを出しているわけでもなくてあっちにふらり、こっちにふらりと走っているんです。
おまけに自動車にクラクションを鳴らされても完全に無視。
命が惜しくないんでしょうかね。
私はつきあっているほど暇ではないので、基本に忠実に車道の端っこから追い抜いていこうとしたら寄ってくるんですよ。
危ないので舌打ちしたら、なんかわめいていたけど無視しましたが。

積算走行距離:60.2キロ 平均時速:24.9キロ 移動時間:2時間25分