初乗り

年が明けてから引いた風邪がなかなか治りません。
一応のぞが痛いのが薄らいだので、久しぶりに週末に乗ろうと思ってたら結局なんだかんだあって、ずるずると今日まで来ちゃいました。

それで仕方がないので、いざというときに使おうと思って買っておいた ローラー台 を引っ張り出してきました。


ELITE エリート CRONO FLUID ELASTOGEL サイクルトレーナー


約一時間、ペダルをひたすらこいでいたけれども、これって結構疲れるものなのね。
しかも、しばらく自転車を乗るのをさぼっていたもんだから体がなまっているのが実感できるわw
なんせ、ずっと心拍計を使ってはかりながらトレーニングをしているんだけど今までに比べて心拍計の上がりが早い早い。
やっぱり、継続は力なりなのね〜。
まあ、サイクルトレーナー自体の負荷は平地を走っているような軽いものでなくて、どちらかというとなだらかな上り坂を自転車で駆け上がっているような感じと言った方が近いかな
しかも、室内で運動するもんだから10分もたてば顔から汗がしたたり落ちてくるのがよく分かります。
これは結構運動になるみたいね。
けど、じっとハツカネズミみたいにペダルをこぎ続けることになるからなんか音楽を流しながら走るとかちょっと続けられるような工夫をしなければならないかも