男たちの大和YAMATO

男たちの大和をみてきました。
この前に映画を見に行ったのは、亡国のイージス以来だからいつから行っていないかな?
亡国のイージス [DVD]
最初の出だしは現在の大和の状態を映し出していくので、何となくタイタニックの冒頭部分を思い出してしまった。



タイタニック [DVD]
似てるのは最初の部分だけです。
ストーリー自体は戦争の悲惨さを訴えるような描写が目立つ。
特に戦闘時のシーンなんかは結構凄惨です。
けど、よく見れば人の吹っ飛んでいるシーンなんかにバンクの嵐が噴出しているところがあるので、ちょっと興ざめかも。
まあ、バンクの嵐で有名なガンダムSEEDみたいな感じでないだけ、遙かに及第点をあげれると思うけど
全体の感想としては、最近の日本映画はかなり頑張ってるなという感想です。
かなり涙腺を刺激するシーンとかもあり、結構おすすめかも