なんだかな〜

修理に出していたスクーターが戻ってきました。
最近、スピードが出なくなってしまっておかしいなと思ってたんです。
でもって、新車で購入したのにもかかわらず、保証書も何も付いていなかったんです。
駅までの通勤ぐらいしか使わないので、そのままにしておいたんです。
それが先日、販売元のテラモータースから電話アンケートと言うことで携帯電話の方にかかってきました。
保証書も何もなしでおくってくるようなひどいメーカーですよ。
それが、アンケートだと。
そこで壊れたみたいというと、サポート担当の方から電話がかかってきました。
そこでの対応がまたひどい。
売店の責任で保証書などを渡すはずだと。
先週の金曜日に電話して修理をしてくれることになりました。
それで、今日は直ってきたんだけど、保証書とか説明書はまだ手元に届いてない。
念のために販売店に確認してみると、商品と一緒に保証書や説明書は送るべきものだという主張。
これは、私もそう思っているんだけどな。
ほんまにどうなってんの?