慣れって恐ろしい

昨日、サイクルモードで何台か試乗したんだけど。
私が試乗したバイクだけかもしれないけど、試乗車。
全部、ギアが高いままなのね。
なんでやねん。
あんな、狭いスピードが乗らないからインナーでも十分な位なのに。
私の前に試乗した人、シフターの使い方を知らなかったのかな。
一応、知らない人のために説明があるんだけど。
それで、重すぎるので軽くしようとしたんだけど逆に重くなっちゃう。
ほえ、なんで重くなるねん。
おかしいんちゃうと思ったけど、よく考えたら試乗車についていたのSHIMANO系だった(爆
スモールレバーの方ばかり、倒してました。
それだったら、シフトアップやん。
SRAMだと、スモールレバーだけでアップ/ダウン兼用なのでその癖がついてしまってましたw
慣れって恐ろしいな。