[自転車][レース・イベント]鈴鹿8時間エンデューロ秋スペシャル

昨日の日曜日、鈴鹿サーキットに走りに行って来ました。
例によって、いつもの町ジテ出の参加です。
今回は観光バスを一台チャーターしてくれていたのでかなり楽でした。

和歌山を出発する段階で雨が降っていたので、当日、どうなることやらと心配していましたが試走をした段階で雨が病んでいたので助かりました。

私がトップで走ることになりました。
まあ、ええねんけど。
走り始める瞬間まで、いつも緊張します。
まあ、いつものことだし。
8時スタート。
団子状態だし、路面がウェットなので思うようにはしれない。

スタートして直ぐにおおきな落車があったし。
こんなところで、どうして?

一回目は2周だけで、終了。
二回目は3周。


三回目でピットクローズにぶち当たりました。
ま、目の前でピットがあいたので進路変更をしてしまえばそのままピットには入れたんだけど。
無理な進路変更は危ないし。
もとい、こんな楽しみ、めったに無いので4周目突入しちゃいましたw
もどってきてから、お昼ごはん。
レストランに行き、お食事。
本日限定メニューと書かれた、カレーに心を惹かれたんだけど。
さすがに走ったあとで食べる気力がなかったので軽くスパゲティーをいただくことにします。
デザートに限定メニューのプリンだけ食べることにします。
うまかったですw
四回目、これも3周。
雨天対策のために、手組ホイールを履いていたので、足にきた。
やっぱ、こういう高速向けのホイールじゃないわ。
重いから。
さすがに、下りはセラミックベアリングを使っているのと重いホイールというのが幸いしてかなり楽。
やっぱ、来年はソロで走ろうかな〜。
楽しいし